I trust ★ 6年
【ふれあいタイム】
木曜日の6時間目は、ふれあいタイムが設定されています。ふれあいタイムでは、できる限り子どもたちと好きなことをして、楽しむ時間です。もちろん、遊びだけではなく勉強などにも取り組みます。 今日のふれあいタイムでは、体育館に行ってバトミントンやバスケットボールをしました。みんな汗をかきながら楽しんだようです。次回のふれあいタイムでは何をしようか。また、みんなと相談します。 ![]() ![]() I trust ☆ 6年生
【プログラミング学習】
今、6年生のみんなは、プログラミングの学習をしています。 タブレットを使って、プログラミングを設定し、ロボットを動かしていました。 ペアで協力して上手にロボットを動かしている子どもたちの様子を見て、学習の早さに驚きます。 ※写真1 プログラミング授業の様子 ※写真2 掲示物を作ってれている様子 ※写真3 完成した掲示物 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() I trust ☆ 6年生
【ランチルーム】
6−1のみんなは、今週、ランチルームで給食を食べています。 普段と違う雰囲気での食事のため、子どもたちはとても楽しそうにしています。 給食の終わりには、栄養教諭の江畑先生から食育のことも学び、充実した時間を過ごすことができています。 ![]() ![]() I trust ☆ 6年生
【授業が終わっても】
今日の算数の授業では、分数のかけ算をしました。 みんなとても集中して取り組んでいたため、たくさんの問題を解くことができました。 授業が終わっても、問題の続きを解こうとがんばる子や、わからない子のところに寄り添って教えてあげる子もいました。 がんばる姿や優しい姿がありました。 ※写真1・2 授業が終わっても勉強をがんばっている様子 ※写真3 社会で班活動をしている様子 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() I trust ☆ 6年生
【C-NET】
今日は、C-NETがあり、英語の学習をしました。 リズムに合わせた発声、友だちとの会話、意見を発表など、楽しみながら学んでいました。 ![]() ![]() |
|