3年 図画工作![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 飾りをつけるたびに動きがかわるので、どんどん試しながらつくっていきました 3年 図画工作![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() の学習をしました。ふくろに空気を入れて、風にのせたらうき上がったりおちてきたり。 どんな形にしようか、どんな飾りをつけようか、どんどんためしながらつくっていきました。 3年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 磁石とくっつくものにはどんな特徴があるのか、S極とN極の関係性についてなど、自分達で実際に見て確かめたりしながら色々な発見をしています。 3年生 大阪市学力経年調査![]() ![]() ![]() ![]() 初めての学力経年調査でしたが、時間を気にしながらも問題をよく読んで解こうとする姿が見られました。 調査後、子どもから「自主学習したとこが出た!」という声も聞くことができました。 |