9日〜12日は、期末懇談会になります。下校が早くなりますので、帰宅後の過ごし方についてお子さんと話し合っておいてください。

3年 図画工作

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
?ふき上がる 風にのせて
飾りをつけるたびに動きがかわるので、どんどん試しながらつくっていきました

3年 図画工作

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「ふき上がる 風にのせて」
の学習をしました。ふくろに空気を入れて、風にのせたらうき上がったりおちてきたり。
どんな形にしようか、どんな飾りをつけようか、どんどんためしながらつくっていきました。

3年生 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
理科ではじしゃくのふしぎについて学習しています。
磁石とくっつくものにはどんな特徴があるのか、S極とN極の関係性についてなど、自分達で実際に見て確かめたりしながら色々な発見をしています。

3年生 大阪市学力経年調査

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日に続き、大阪市学力経年調査を行いました。
初めての学力経年調査でしたが、時間を気にしながらも問題をよく読んで解こうとする姿が見られました。
調査後、子どもから「自主学習したとこが出た!」という声も聞くことができました。

3年生 体育

画像1 画像1 画像2 画像2
体育では、現在ハンドボールを行っています。チームでパスを繋ぎ、ゴールのコーンにボールを当てて得点を競います。
チームでパスの練習やどうすればもっと得点をいれたり防いだりすることができるか作戦会議をしながら、寒さも忘れて取り組んでおります。
得点を決めたり相手のパスを止めたりすると、チーム全員で喜ぶ姿も見られて勝っても負けても一生懸命楽しむこともできました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/26 卒業生を祝う会

運営に関する計画

校長経営戦略予算

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学校だより

ほけんだより

防犯KYTマップ

交通安全マップ

学校園における働き方改革推進プラン

お知らせ

家庭学習の手引き

新型コロナウイルス感染症関係

双方向通信(Teams)

令和6(2024)年度 新入生関係