5年生の皆さんは、17・18日自然体験学習です。それに合わせて、今から6時起床、10時就寝の生活をして、体を慣らすようにしてください。

図書委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
委員会で作ったしおりをプレゼントしました。
1学期の読書量が、各学級で1位から3位までの人と20冊以上の人に、しおりをプレゼントしました。
夏休みもたくさんの本を読んでくださいね。読書感想文にもチャレンジしてみましょう!

3年 図画工作科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「飛び出すクラッカー」を描きました。パスで描いたクラッカーから飛び出す様子を、絵の具と筆を使って表しました。色々な線や点を工夫して仕上げました。
また、敬老の日に向けて、地域のおじいさん・おばあさんへお手紙を書きました。子どもたちは、いつもお世話になっている地域のみなさんを思い浮かべながら、心を込めて書きました。

3年 図画工作科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
絵の具の濃淡を表して「かき氷」を描きました。
かき氷を入れる器をパスで描いた後、好きなシロップを想像して使う色を決めました。水を少しずつ入れてだんだんうすくなるように点描しました。暑い夏にぴったりな、冷たいかき氷が完成しました。

図書委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1学期もあと少しとなり、読書量ランキングの発表が近づいてきました。各クラスで、たくさん本を読んだ人に、しおりのプレゼントをします!
今日の委員会では、しおりづくりをしました。プレゼントする学年ごとに、デザインを考えています。お楽しみに!

3年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
モンシロチョウとアゲハチョウの幼虫を育てました。
お世話をしながら観察し、幼虫がチョウになるまでの育ち方を学習しました。
幼虫は、葉っぱをたくさん食べてどんどん大きくなりました。そして、さなぎになり、無事に成虫に育ちました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学校だより

防犯KYTマップ

学校園における働き方改革推進プラン

新型コロナウイルス感染症関係

双方向通信(Teams)