夏休みも、『早やね・早起き・朝ごはん』の規則正しい生活を送りましょう。

3年 音楽科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
オルガンで「ドレミで歌おう」を練習しました。
運指を一つずつ確認したり、休符の時に手でリズムをとったりして練習しました。
一人一人、練習の成果をみんなの前で発表しました。

3年 新体力テスト

画像1 画像1 画像2 画像2
とてもいいお天気のなか、運動場で、50m走とソフトボール投げの記録をとりました。
子どもたちは、2年生の時の記録を超えられるように、全力でがんばっていました。
次回は、体育館で、立ち幅とびや上体起こしなどの記録をとる予定です。

3年 双方向通信

画像1 画像1 画像2 画像2
オンライン学習に向けて、タブレットの使い方を学習しました。
明日の6時間目に、各ご家庭でICTを活用した学習を行います。タブレットで動画を視聴して問題を解いたり、双方向通信で答え合わせをしたりする予定です。よろしくお願いいたします。

3年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学習園を耕しました。
3年生の子どもたちは、一人ずつ自分の鉢植えにホウセンカの種をまきました。早く芽がでるように、毎日水やりをしています。
学習園にも、ホウセンカとマリーゴールドの種をまきました。
写真の種はどちらの種かわかりますか?

図書室より

画像1 画像1 画像2 画像2
大阪市立図書館より、読書手帳が届きました。
セレッソ大阪と協働で実施している「読書推進プロジェクト」の一環です。
読書をして手帳に記録すると、ごほうびに素敵なプレゼントがあるそうです!
詳しくは、今日お配りした「読書手帳」と「図書館だより」をご覧ください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学校だより

防犯KYTマップ

学校園における働き方改革推進プラン

新型コロナウイルス感染症関係

双方向通信(Teams)