4年生 理科

4年生は春からヒョウタンとヘチマを学習園で育てています。4月からどれだけ成長しているか、また何か新しい発見があったか、理科の観察を行いました。
画像1 画像1

4年生 算数「小数の足し算」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は、3桁+3桁の少数の足し算の学習をしていました。小数点を付けるのを忘れないことと、小数第2位が0になったときは0を消しておくことなどを学習していました。問題が早く終わった人は、一人一台端末を使って、練習問題を解いていました。

4年生 「カフート」を使って

 4年生は、「カフート」というアプリを使って、社会科で学習したことをクイズ化して学習していました。夏休みに全教員で研修して、だれでも「カフート」を使って、学習のまとめができるように研修を考えています。ゲーム化・クイズ化することで、児童の意欲が高まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 体育

先週から水泳が始まりました。今日は雲の多い日でしたが、元気いっぱいにやっていました。泳力に分かれて、それぞれにあった練習を行いました。
画像1 画像1

4年生 社会

11日(火)の2.3時間目に大阪市環境局の方々が学校に来てくださり、パッカー車にごみを入れる体験や、ごみ収集をしてくださる方々から、直接お話を聞く授業を行いました。現在社会科では、ごみの分別やごみのゆくえの学習をしています。パッカー車の大きさや構造を近くで見れて、児童たちはとても驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
7/1 水泳出前授業6年(3限)
7/3 サイバー防犯教室4年(3限)
7/4 非行防止教室5年(3限)

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学校だより

災害等の発生時について

学校安心ルール

お知らせ