6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

がんばる先生 研究討議会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生の国語の公開授業がどうだったか、他校の先生方も一緒に討議しました。

3年 国語4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
男の子との出会いや交流からだんだん元気になっていくじんざの様子を行動などの文章表現から読み取って行きました。

言葉の意味を、自分の経験と結びつけて説明したり、思い起こして、じんざの気持ちを考えたりしてノートにまとめ、発表しました。どの子も一生懸命で45分があっという間に過ぎて行きました!

3年 国語3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自分の書いた答えを近くの3人で交流です。ノートを見ながら、自分の考えと比べています。「なぜそう思ったん?」と質問するグループもあります。

3年 国語2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
公開授業は、3年1組で「サーカスのライオン」です。日頃から練習してきた音読の声が、とても大きくはっきりとしていました。今日のめあては、「五つの火の輪をくぐろうと思ったじんざの思いを考えよう」です。

じんざが、変わったきっかけは何か、一人一人が自分の考えをノートに書きました。

3年 国語1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、大阪市教育委員会 学校活性化事業「がんばる先生支援事業」の研究発表、授業研究会を行いました。旭区内を始め、市内からも何人かの先生方が参加してくださいました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/26 春季休業開始

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

運動会

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

運営に関する計画