6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

今朝の読書タイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「今日はどんな本を読もうかな?」
学級文庫から探して、朝の10分間読書タイムを大切に使っています。

なにわの伝統野菜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
食育ルーム前に展示しています。本校でも、こつまなんきんを作りました。他にもおおさかしろななどを栽培した年もあります。給食にも大阪の伝統野菜を使った献立があります。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の献立は、ハヤシライス、キャベツのひじきドレッシング、さくらんぼの缶詰、牛乳でした。
 ハヤシライスは、小麦アレルギーの人も食べられるように米粉(上新粉)を使ってとろみを出しました。可愛らしい形にくり抜いたラッキー人参も用意してくれましたよ。
 さくらんぼは、缶詰の熱処理する時にピンクの色素が抜けてしまいます。市販のものはこの熱処理の後、着色して赤いさくらんぼに仕上げますが、給食では安全安心を優先し着色する前の段階で缶にふたをしたものを仕入れています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

壁画

がんばる先生

運営に関する計画

働き方改革