6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

今朝の児童集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、なぞなぞ大会でした。たてわり班みんなで相談をして答えていました。

図書室で

画像1 画像1 画像2 画像2
「夏を感じるとき・もの」についてみんなに聞いています。

クーラーを入れたとき、かき氷を食べたとき、半袖を着たとき、学校に行くとき暑いと思ったとき、昼が長くなったなと思ったとき、プールが始まったとき
などが書いてあります。
みなさんが、夏を感じるのはどんなときですか?

図書室に

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「やってみようコーナー」ができています。カタツムリの色を塗って壁面いっぱいにします。また、夏を感じる風物詩も掲示してあります。図書主任のM先生と図書館司書の先生のアイディア壁面です。楽しくなりますね。

図書館開放

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
熱中症アラートで「危険」と出たため、昼休みの運動場での遊びを中止としました。
図書館はたくさんの子で賑わいました!

研究討議会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
放課後、4年生の研究授業について研究討議会を開きました。教育センターのM指導主事先生、学力向上担当のF先生から、わかりやすく、鋭いご指導もいただき、活発なはな研究討議会となりました。
お二人の先生、ありがとうございました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/8 学校閉庁日
8/12 学校閉庁日

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの