6年 プログラミング学習6年 総合的な学習6年 毛筆習字「シーン」と 静まる教室には、筆の動く音と半紙がこすれる音だけが聞こえます。 手本をよくみて、一筆一筆心を込めて書いていました。さすが、6年生です。 6年 理科子供たちは、「植物にビニール袋をかぶせておけば調べられると思う。」 という計画を立てて実験しました。 ビニール袋の中の変化や酸素・二酸化炭素の割合を気体検知管で調べました。 6年_welcome_to_白鷺教科ごとに分かれて、中学生気分を味わってきました。 英語→自己紹介をしてから英語で神経衰弱 数学→確率 理科→ガスバーナーを使う 国語→百人一首 美術→切り絵 技術家庭→Googleマップを使ってみよう 音楽→ストローで笛を作りました! 社会→三匹の子豚は有罪?無罪? と、各教科様々な内容でした。 いつもより緊張な顔をしていましたが、授業聞く姿はとても真剣。 中学生になる日がとても楽しみです。 |