6年生 授業風景 (6月10日)
6年生の社会科では、国会などについて、学びました。国の予算や法律を決める国会。実際の政治を行う内閣。争いや犯罪を解決する裁判所。また、衆議院・参議院の働きや選挙制度についても学習しました。
6年生 授業風景(6月4日)
6年生の理科の授業を見学しました。
「すべての気体に、ものを燃やす働きがあるか?」をテーマに、目的の気体の集め方や、ろうそくの燃焼について、学習しました。 問題です。 水槽に(水の中に)沈めた集気びんに水を満たし、その中に気体を集める方法をは、何と言うでしょうか?(答えは、おりたたみ記事の中です。) 登校日風景 5月29日 (その5)
6年生は、算数科の授業では、円柱と三角柱の展開図について学びました。コンパスや定規を使って、上手に描いていました。
登校日風景 5月28日(その4)
6年生は、授業を実施しました。
国語科では「大造じいさんとがん」、社会科では「四大公害病」について学びました。 6年生のみなさんへさて、明日5月28(木)は登校日です。必ず朝に検温をし、何度だったか教えてくださいね。記録をした健康観察表も忘れずに持ってきましょう! 明日は課題を持ってきます、丸つけも忘れずにしましょうね。さらに、5年生の国算理社の教科書と検尿も忘れないようにしましょう。 それでは、今日の問題です!前回の問題の答えは「内閣」と「裁判所」でした。今回は外国語からの出題です。 下の写真は何を表しているでしょうか? ヒントは外国語の教科書の後ろのページに載っていますよ! 英語で答えが書けると素晴らしいですね! では、また明日元気な姿で会えるのを楽しみにしています! |
|