6年生 家庭科色や生地に着目して、夏の日の過ごし方についてまとめることができました。 6年生 授業風景 (6月10日)
6年生の社会科では、国会などについて、学びました。国の予算や法律を決める国会。実際の政治を行う内閣。争いや犯罪を解決する裁判所。また、衆議院・参議院の働きや選挙制度についても学習しました。
6年生 授業風景(6月4日)
6年生の理科の授業を見学しました。
「すべての気体に、ものを燃やす働きがあるか?」をテーマに、目的の気体の集め方や、ろうそくの燃焼について、学習しました。 問題です。 水槽に(水の中に)沈めた集気びんに水を満たし、その中に気体を集める方法をは、何と言うでしょうか?(答えは、おりたたみ記事の中です。) 登校日風景 5月29日 (その5)
6年生は、算数科の授業では、円柱と三角柱の展開図について学びました。コンパスや定規を使って、上手に描いていました。
登校日風景 5月28日(その4)
6年生は、授業を実施しました。
国語科では「大造じいさんとがん」、社会科では「四大公害病」について学びました。 |
|