心豊かでたくましく、自ら考え行動する子どもを育ててまいります

あいさつ強調週間 計画委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今週はあいさつ強調週間です。朝、計画委員の子たちが門の前に立ち、見守り隊の方々と一緒に、元気なあいさつを呼びかけています。子どもと話し合って決まったスローガン「いつでも どこでも 自分の最高の あいさつをしよう」のように、あいさつ強調週間が終わった後も最高のあいさつを続けてほしいです。

かけ足運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日のかけ足運動は、1,3,5年生です。元気いっぱいに運動場を駆け回っていました。意欲的な児童は、他の休み時間にも自主的に運動場のトラックを走って、かけ足カードに記入しています。

学習の支援に

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の教室前の廊下に、図書館補助員の方が作ってくださった掲示物があります。国語科の学習で子どもたちの参考になればと作成してくださいました。図書を活用した学習で、大いに役立ちそうです。皆さん、良いお手本を自らの学習にいかしてくださいね。

児童集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の遊びは、手つなぎ鬼ごっこでした。寒風吹く中、友達と手をつなぎながら、元気よく走り回っていました。
 遊びが終わると、計画委員会の人から、あいさつ運動についてのお話がありました。今年のスローガンは「いつでも どこでも 自分の最高のあいさつをしよう!」です。各ご家庭でも、日常の中での声掛けをお願いいたします。

かけ足運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日より1月末まで、体力向上のために、かけ足運動を行います。偶数学年と奇数学年の2グループに分かれて、2日に1度のペースで15分休みに運動場を駆け回ります。人と比べるのではなく、自分のペースで長い時間走り続けることができて欲しいと思います。
 汗拭きタオルや飲み物のご準備よろしくお願いします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/26 文化芸術による子供の育成事業
2/27 卒業おめでとう集会