つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

読書タイム 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の全校読書タイムの様子です。落ち着いて、読書に取り組んでいました。

読書タイム 1年

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期になって、全校読書タイムの時間もスムーズに取り組めるようになってきました。静かに、落ち着いて読書できる習慣がつくといいですね。

相互公開授業(KMP)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春日出小学校では、教員一人一人の資質向上のため、自主的に授業を公開し、研修する活動(KMP=春日出・メソッド・プロジェクト)に取り組んできています。

今日は、なかよし学級での算数の学習について、KMP自主研修会を行いました。何人かの先生に授業を見に来られて、子どもたちも緊張した様子でした。

放課後には、授業内容や進め方についての討議会も行いました。今後も、子どもたちのために、研修を重ねていきたいと思います。

休み時間も・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
C−NETの先生は、休み時間も子どもたちに関わってくれていました。これを機に、英語への意欲・関心が高まればと思います。

C−NET(外国語活動) 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の外国語活動の様子です。自分の名前、愛称、好きなもの、今の気持ちなど、講師の先生に伝えることができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/25 修学旅行保護者説明会
9/26 委員会活動(運動会)  修学旅行前検診  銀行引き落とし日
9/27 運動会準備
9/29 運動会