つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

だれが いちばん たかく とぶかな?

画像1 画像1
生活科の授業で、シャボン玉をしました。おおきなシャボン玉をつくる子、高くとばす子、小さなシャボン玉をたくさんつくる子など、様々でした。
みんなで並んで、はいポーズ。

林間学習(3)

画像1 画像1
林間学習から帰ってきました。林間学習を通して、身も心も成長したと思います。2泊3日の楽しかった思い出や経験を、これからの学校生活に大きく生かしてもらいたいと思います。

林間学習(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
兎和野高原に到着しました。天気が良く、青い空、緑の高原がとても美しい所です。
ウォークラリーでは、グループで協力し、ポイントを探しながらゴールを目指しました。途中、せせらぎのある所で水を触れば、とても冷たく気持ちが良かったです。夜には楽しみにしていた、キャンプファイヤーがありました。歌ったり、ゲームをしたりして、みんなで楽しい時間を過ごしました。

林間学習(1)

画像1 画像1
待ちに待った林間学習。5年生全員、兎和野高原に向けて出発しました。出発式で、校長先生から、
「今日から3日間を全力で活動し、めあてが達成できた、楽しかった、みんなで頑張った、と言える林間学習にしましょう。」
との話がありました。家族と離れ、友達と過ごす林間学習、期待と不安の中、いよいよ出発です。

「校長室だより」 更新しました

今回は、春日出小学校の自然についてお知らせしています。
ちょっとしたクイズ形式にもしてみました。
ぜひお楽しみください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/27 運動会準備
9/29 運動会
9/30 代休
10/1 運動会予備日
10/2 5・6年C−NET ステップアップ
10/3 栄養指導2年  委員会活動