つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

読書タイム 4年

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の読書タイムの様子です。読み物に夢中になって取り組めています。

読書タイム3年

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の読書タイムの様子です。活字の読み物にも、慣れてきました。

読書タイム 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の全校読書タイムの様子です。落ち着いて、読書に取り組んでいました。

読書タイム 1年

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期になって、全校読書タイムの時間もスムーズに取り組めるようになってきました。静かに、落ち着いて読書できる習慣がつくといいですね。

相互公開授業(KMP)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春日出小学校では、教員一人一人の資質向上のため、自主的に授業を公開し、研修する活動(KMP=春日出・メソッド・プロジェクト)に取り組んできています。

今日は、なかよし学級での算数の学習について、KMP自主研修会を行いました。何人かの先生に授業を見に来られて、子どもたちも緊張した様子でした。

放課後には、授業内容や進め方についての討議会も行いました。今後も、子どもたちのために、研修を重ねていきたいと思います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/27 ステップアップ
11/28 作品展  ストーブ配置
11/29 作品展  中学校体験授業6年  ステップアップ
11/30 作品展  土曜授業  PTA人権学習会
12/2 暖房開始・作品展片づけ 体験学習ワークショップ5・6年(狂言)  3年社会見学
12/3 社会見学3年(商店街)

学校だより

その他のお知らせ

学校評価