応援団の練習赤、白の団長が真剣な表情で、大きな声を出していました。当日が楽しみです。 研究授業(教育実習生)教科は、算数で、単元は、「単位量あたりのおおきさ」です。 3枚のフェルトの上に何人が乗れるか、実際に子どもたちがその上に乗って、「こんでいる」という状態を体験させた後、班になって話し合ったりして、思考を深めていきました。実習生は、堂々と落ち着いた様子で授業をしました。 学習参観3年生
昨日行われた学習参観の様子です。
3年生は、教室で図工の授業をしました。 自分の顔を書く授業で、子どもたちは、ゆっくりとかたつむりの線でていねいに描いていました。 学習参観6年生
昨日行われた学習参観の様子です。
6年生は、合同で組体操の練習をしました。完成していない状態を見てもらうことで、運動会当日の最高の発表に期待が更に高まることと思います。 学習参観5年生
昨日行われた学習参観の様子です。
5年生は、1組と2組が、社会の授業をしました。「水産業のさかんな地域」の単元を、水産業がどのような地域で行われているのかを、教科書・資料集を使って、調べたり、考えたり、話し合ったりして、学習しました。 3組は、理科の授業です。理科専科の先生が工夫を凝らした教材を使用して、「天気の変化のきまり」の単元の学習をしました。 |
|