つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)
カテゴリ
TOP
お知らせ
校長室だより
1年
2年
3年
4年
5年
6年
なかよし学級
最新の更新
KMP相互公開授業(2年)
地震・津波避難訓練
ウサギとのふれあい(1年)
児童集会(ながなわ)
非行防止教室(5年)
薬の正しい使い方教室(6年)
お弁当作り
地域みんなで、お・も・ち・つ・き
児童集会(1年生)
狂言ワークショップ(5,6年)
デフ・マジック・ショー(PTA人権学習会)
作品展(7)
作品展6
作品展(5)
作品展(4)
過去の記事
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
読書タイム3年
3年生の読書タイムの様子です。活字の読み物にも、慣れてきました。
読書タイム 2年
2年生の全校読書タイムの様子です。落ち着いて、読書に取り組んでいました。
読書タイム 1年
2学期になって、全校読書タイムの時間もスムーズに取り組めるようになってきました。静かに、落ち着いて読書できる習慣がつくといいですね。
相互公開授業(KMP)
春日出小学校では、教員一人一人の資質向上のため、自主的に授業を公開し、研修する活動(KMP=春日出・メソッド・プロジェクト)に取り組んできています。
今日は、なかよし学級での算数の学習について、KMP自主研修会を行いました。何人かの先生に授業を見に来られて、子どもたちも緊張した様子でした。
放課後には、授業内容や進め方についての討議会も行いました。今後も、子どもたちのために、研修を重ねていきたいと思います。
休み時間も・・・
C−NETの先生は、休み時間も子どもたちに関わってくれていました。これを機に、英語への意欲・関心が高まればと思います。
13 / 20 ページ
<<前へ
|
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
アクセス統計
本日:
3 | 昨日:72
今年度:23493
総数:252173
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2014年1月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
学校行事
1/20
歯磨き指導2年 栄養指導4年
1/21
避難訓練予備日
1/22
狂言鑑賞 きょうだい学年班活動 ステップアップ
1/23
クラブ活動
1/24
障がいのある子に学ぶ図工展 ステップアップ
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
いじめ・体罰相談窓口
こどものいじめ、児童虐待、体罰等に関するSOS
配布文書
配布文書一覧
学校だより
学校だより1月
学校だより12月
学校だより11月
学校だより10月
学校だより9月
学校だより7月
学校だより6月
学校だより5月
その他のお知らせ
インフルエンザチラシ(裏)
インフルエンザチラシ(表)
学校のきまり
家庭教育の友
家庭学習の友
学校評価
平成24年度:学校関係者評価
平成25年度:運営に関する計画
平成24年度:教育指導の計画最終評価(概要)
平成24年度:教育指導の計画最終評価
学校評価_春日出小平成24年度:教育指導の計画中間評価
学校評価_春日出小平成24年度:教育指導の計画中間評価 (概要)
全国学力・学習状況調査結果
H25年度 「全国学力・学習状況調査」公表資料(検証シート)(春日出小)表紙
H25年度 「全国学力・学習状況調査」公表資料(検証シート)(春日出小)P1
H25年度 「全国学力・学習状況調査」公表資料(検証シート)(春日出小)P2-3
H25年度 「全国学力・学習状況調査」公表資料(検証シート)(春日出小)P4-5
H25年度 「全国学力・学習状況調査」公表資料(検証シート)(春日出小)P6-7
H25年度 「全国学力・学習状況調査」公表資料(検証シート)(春日出小)P8-9
携帯サイト