修学旅行報告その1
9月26日(木)たくさんの保護者の皆さん、先生方の見送りの中、欠席者もなく修学旅行に出発しました。
続きを読む
三重県では、強風波浪警報が出ていましたが、天気は快晴、良いスタートとなりました。11時45分志摩スペイン村に到着。予想通り風が強く、一部の乗り物が乗ることができませんでしたが、すいていて、ほとんど並ぶことなく、楽しむことができました。
【学校行事】 2013-10-01 11:29 up!
9月30日 児童朝会
先週の木曜日、金曜日と6年間一緒に生活してきた6年生が修学旅行に行ってきました。
続きを読む
スペイン村ではグループごとに仲良く活動することができました。横入りする他の学校の人に注意してくれた人や、忘れ物に気が付いて持ってきてくれた人もいました。夜は、班ごとに出し物を考え楽しく過ごすことができました。また、2日目はみんなで協力してウインナーを作り、楽しい思い出をいっぱい作ってきました。みんなで心を一つにして協力すること、みんなのことを考えてみんなに迷惑をかけないことの大切さも学習しました。これから始まる運動会など学校生活で活躍してくれると思います。よく頑張った修学旅行でした。
さて、話は変わりますが、約1か月の間教育実習に来ていた3人の先生のお別れの時がやってきました。みんなと一緒に楽しく学習や遊びをしてくださいましたね。感謝しましょう。ありがとうございました。
【児童朝会】 2013-09-30 09:48 up!
PTA交通立番
9月21日より秋の全国交通安全運動が行われています。それと連動して、PTAの方々にも協力していただき、9月24日〜26日の3日間、登校時見守り隊の方と一緒に、子どもたちを見守っていただいています。ありがとうございます。
【お知らせ】 2013-09-25 16:29 up!
明日9月25日、6年生修学旅行に行ってきます。
みんなが楽しみにしている修学旅行。
続きを読む
私たちも修学旅行の思い出はそれぞれ持っているものです。修学旅行は学習の場であり、思い出作りの場でもあります。怪我なく、事故なく、誰もが楽しめる、思い出に残る修学旅行にしてほしいと思います。そのためには、約束をしっかり守り、楽しむ時は楽しむ、きちんとするときはきちんとする、そんな修学旅行にしていきましょう。詳細は来週報告します。楽しみにしていてください。
【お知らせ】 2013-09-25 16:23 up!
誘い合い登校のお願い
本日、お子さんを通じて配布しております。また、ホームページの配布文書にもアップしております。ご理解、ご協力よろしくお願いします。
【お知らせ】 2013-09-25 16:15 up!