TOP

文化祭美術科1年

「お面」
 自分の内面的なイメージで、楽しく個性的なお面を制作しました。
「単位形をもとにした構成」
 3本の線を使った単位形を連続させて美しい模様にし、グラデーションの配色
 で仕上げました。
「私の手」
 自分の手のデッサンとモダンテクニックによるイメージ表現を組み合わせて作
 品にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭美術科2年

「名画の再現」
 自分の気に入った名画を2点選び、それぞれを分解し、1枚の絵画にステンシ
 ルの技法で仕上げました。
「絵文字」
 漢字そのものの意味を考え、見る人に楽しさを感じさせる文字絵を考えまし
 た。
「おもしろ看板」
 ベニヤ板を利用して、自分が興味をもっている事をデザインし、自分の名前の
 看板を制作しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭美術科3年

「木彫パズル」
 動物などの美しい形を生かし、シルエットの単純化や強調を工夫し制作しまし
 た。
「木彫壁飾り」
 透かしと、浮き彫りを生かすデザインを考え制作しました。
「手」
 粘土で自分の手をリアルに作り、表面には自由な表現で着彩しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭「親子作品展」1年共同作品

「世界遺産富士山〜ONE FOR ALL、ALL FOR ONE」
中学校入学早々に行われた自然体験学習。ひとりひとりの力と呼吸を合わせて取り組んだ水泳大会や体育大会。その思い出と胸の高まりをポスカを使ってのモザイク画で表現しました。1年生ひとりひとりの作品が合わさって学年共同作品の完成です。まさしくONE FOR ALL、ALL FOR ONE!
画像1 画像1

文化祭「親子作品展」2年共同作品

「10年後の私」
2年生は今、職業について学んでいます。今回の共同作品では、なりたい職業や興味のある職業をテーマに人形とその背景を作り、ひとつの場面にしてみました。10年後に自分が働いている姿を想像しながら作りました。苦労して作ったのでじっくりとご覧ください。
「地域探訪のまとめ」(1年時作成)
昨年度作成した地域探訪のまとめです、一人が1つのお店や建物を担当し、1枚の画用紙にまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28