7年生の作品展示です!〜ていねいな仕上がりの作品が多く、きらりと光るものを感じました!!

画像1 画像1 画像2 画像2
 7年生の展示作品は、美術の授業で制作した「色彩構成」「鉛筆デッサン」、そして、英語の授業で発表に使った「わたしの大切なひと」です。美術の作品は、とてもていねいな仕上がりで、見学にきていただいた人をひきつけていました。「わたしの大切なひと」は、英語の授業で、写真や絵に英語で紹介文をつけたのもを作成しました。紹介している人は、身近な人であったり、あこがれのアーチストであったり、様々です。授業の中で、英語で発表もしました。

6年生の展示作品です!〜「私と友達」 笑顔を上手に作品に仕上げていました!!

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生は、絵画「私と友達」と立体作品「ミラクル テープカッター」を作りました。「私と友達」は、友だちと一緒にいる姿を版画で描きました。表情豊かな様子を上手に作品に表わしていました。版画で描くのはむずかしかったのではないかと想像しますが、上手に表現していました。「ミラクル テープカッター」は、テープカッターの形を上手く使って作っていました。家に持って帰って、大切に使ってください。

5年生の作品展示です!〜歴史の名画、とてもすばらしい作品です!!

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生は、絵画「彫刻 歴史の名画」と立体作品「天空の城 YATA」をつくりました。「彫刻 歴史の名画」を見て、たくさんの保護者の皆様が感心していました。むずかしい絵柄をよく上手に彫刻で描いていると感心していました。すばらしいです。「天空の城 YATA」は、夢が広がります。 

4年生の作品展示です!〜いろいろなランドセルの絵が新鮮でした!!

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生は、絵画「ぼく わたしの ランドセル」と立体作品「ゆめいろ ランプ」をつくりました。「ぼく わたしの ランドセル」の絵は、自分のランドセルを様々な好きな方向から描きました。保護者の方は、いろいろなランドセルの絵をうれしそうに見ておられました。「ゆめいろ ランプ」は、きれいな作品のできばえに「はっと」させられました。こんなランプがほしいなと思ってしましました。

3年生の作品展示です!〜子どもたちがつけた作品の名前に関心しました!!

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生は、絵画「カラフルな鳥」と立体作品「おもしろ鉄仮面」をつくりました。「カラフルな鳥」を作るとき、子どもたちは、まず「手」を描いて好きな色をつけました。描いた「手」を組合わせて「鳥」を作りました。「手」が「鳥」になるとは・・・。子どもたち地震も出来上がりに驚いた作品でした。「おもしろ鉄仮面」には、それぞれが自由な発想で名前をつけました。1つ1つを見ると、子どもたちの発想に感心してしましました!!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/18 <中学校>CRTテスト(7・8年) 代議員会 中学校給食(3月分)給食費支払期限
2/19 <小中合同>全体説明会
<小学校>学習参観・懇談会
2/20 <中学校>公立高校前期学力検査(9年)
<小学校>3年取り組み報告 CRTテスト(4・5年)
2/21 <中学校>公立高校前期実技検査・面接(9年)
<PTA・地域>PTA実行委員会
2/22 <中学校>やたなか塾(7・8年生対象 自主学習会)
2/24 <小学校>クラブ活動見学会
<中学校>やたなか塾(7・8年生対象 自主学習会)

施設一体型小中一貫校の児童生徒全市募集

学校教育ICT活用事業モデル校

これからICTを活用しようと考えておられる皆様へ

ICT活用授業指導案(小学校)

ICT活用授業指導案(中学校)