11月生活目標〜学校のきまりを守ろう!
TOP

2年生児童の作品です(2)

2年生作品の続きです。
画像1 画像1

2年生児童の作品です(1)

画像1 画像1
2年生児童の作品です。満面の笑みです。

がんばる先生(後藤圭司先生)支援の取り組みを行いました(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「子どもの興味を惹きつける音楽鑑賞から、表現する楽しさへつながる授業展開に関する一研究」のテーマのもと、音楽鑑賞会をおこないました。今回は篠笛の鑑賞です。演奏家は町野琴楼(まちのきんろう)さんです。○篠笛の説明○演奏鑑賞○どうして篠笛の演奏家になったのか○和太鼓とのコラボなどのプログラムです。4年生と6年生の実践です。小学生の時代に本物に触れておくことは、一生の財産になると思います。素晴らしいことです。

4年生 トップアスリートによる夢・授業を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生、5年生に続いて4年生でトップアスリートによる夢・授業を行いました。基本練習や試合をしました。サッカーの楽しさを知りました。

5年生 トップアスリートによる夢・授業を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生でトップアスリートによる夢・授業を行いました。セレッソ大阪の二人のコーチによるサッカーの指導です。基本的なボールの扱いの練習や試合を行いました。またサッカーをする中で経験したことや学んだことを教えていただきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/22 大宮中制服採寸等
2/24 朝の15分間読書 栄養指導(3年)
2/25 朝の15分間読書 ふれあい登校 C−NET〔5・6年〕 栄養指導(4年)
2/26 朝の15分間読書 支援学級ホットケーキ作り 図書指導(2−1) 分団班別指導・集団下校 口座振替(最終)
2/27 朝の15分間読書 キッズタイム 委員会活動
2/28 朝の15分間読書