手のひらにある種(可能性)を育てるのはあなた。大事にゆっくり花を咲かせよう!!

7月3日(水) 進路学習(5)

 これは、実際に記入に使われた用紙です。どのマークがどんなタイプだったか、各自のSP(サブ・パーソナリティ)は何であったかは、今回の授業を受けた方に聞いていただきたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

7月3日(水) 進路学習(4)

 次に、選んだ10枚をマークごとに分けたものを、配られたプリントに数字などを記入していきます。講師の先生から、自分が選んだカードで各自のタイプがわかると教えられていたので、生徒たちはどんな結果になるか楽しみにしながら話を聞いていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

7月3日(水) 進路学習(3)

 次に、選んだ10枚をハート・ダイヤ・クラブ・スペードのマークごとに分けます。
 中には、「ハートが5枚もある」とか「ぼく、スペードが1枚もないんやけど」という声もありました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

7月3日(水) 進路学習(2)

 生徒と一緒に先生も参加して、楽しい進路学習になりました。

 まず、自分の性格に合っている札を10枚選びます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

7月3日(水) 進路学習(1)

 本日、2年生はヒューマンアカデミー高等学校の先生をお迎えして進路学習を行いました。

   『 SP(サブ・パーソナリティ)トランプによる進路学習 』

というタイトルで、オリジナルのトランプを使った個人参加型の学習でした。写真は、その時の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28