〜本年度も本校教育活動へのご理解ご協力をよろしくおねがいいたします〜
TOP

『漢検』本番その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各級に分かれ、挑みました。級ごとに受検会場(教室)を設けましたので、他学年の児童と受検の教室もありました。
  上:児童会室での受検風景
  中:こちらは、理科実験室です
  下:フムフム。。。。。そうか!あれや♪

明日は、いよいよ「漢検」本番だ⁉

 明日、2月8日(土)漢字検定の当日です。それぞれが希望する級を選択し、合格に向けて挑みます。以前にも、ご連絡しましたが、今回の漢検は、土曜授業の一環としておこない、校長戦略予算を活用します。また、漢字検定協会主催の公式な「漢字検定」でもあり、認定される級はオフィシャルなものとなります。
 「努力は必ず報われる」ことを信じ、チャレンジしてください。
 なお、筆記用具等の準備を必ず、今日中に行ない、最後の追い込みも行うこと!
また、当日の遅刻は厳禁です。
 
画像1 画像1 画像2 画像2

高学年の学習参観、懇談会行いました

2月6日、年度最終の学習参観と懇談会を実施いたしました。多数の保護者のご参加、ありがとうございました。なお、今日は4〜6年生の「高学年」の実施でした。1〜3年生の「低学年」は、2月13日に行います。
 さて、4年生は「1/2成人式」4年生は10歳を迎える学年です。二十歳のちょうど半分ということでおこないました。一人一人の児童が「思い出や」「将来の夢」を発表しました。(ちなみに私は×3成人式にちかづいています)
  上・下:パソコンも使いしっかりと発表できました。あと十年たてば、二十歳となり「成人式」ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

その2

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は、春の田植え以来学習してきた体験学習の集大成として、稲わらを利用した「紙すき」実習を行いました。
保護者の皆様も飛び入り参加!うまくできましたか?
  上:これが材料の切り刻んだ「稲わら」これが紙に!そうです「わら半紙」です♪
  下:この顔!実習大好き♪体験大好き♪
  

高学年の学習参観懇談会その3

6年生は、講堂で「音楽発表会」です。さすがの発表!リコーダー奏や合奏、合唱を披露しました。参観の保護者から称賛の声があがりました♪
そして、最後の演奏後は「アンコール」の嵐でした!
  上:素晴らしい演奏でした
  下:たくさんの保護者に来ていただきました
 卒業まであと2か月を切りましたね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/27 クラブ
3/3 6年茶話会 5年体重測定

学校だより

校長経営戦略支援予算

全国学力・学習状況調査結果

全国体力・運動能力調査結果

学校評価