つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

読書タイム 4年

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の読書タイムの様子です。読み物に夢中になって取り組めています。

読書タイム3年

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の読書タイムの様子です。活字の読み物にも、慣れてきました。

読書タイム 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の全校読書タイムの様子です。落ち着いて、読書に取り組んでいました。

読書タイム 1年

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期になって、全校読書タイムの時間もスムーズに取り組めるようになってきました。静かに、落ち着いて読書できる習慣がつくといいですね。

相互公開授業(KMP)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春日出小学校では、教員一人一人の資質向上のため、自主的に授業を公開し、研修する活動(KMP=春日出・メソッド・プロジェクト)に取り組んできています。

今日は、なかよし学級での算数の学習について、KMP自主研修会を行いました。何人かの先生に授業を見に来られて、子どもたちも緊張した様子でした。

放課後には、授業内容や進め方についての討議会も行いました。今後も、子どもたちのために、研修を重ねていきたいと思います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/3 体重測定3・5年
3/4 体重測定1・6年
3/5 体重測定2・4年 ステップアップ
3/7 茶話会6年

学校だより

その他のお知らせ

学校評価

全国学力・学習状況調査結果