学校協議会が行われました。学校、生徒のようすについて、また、学校ボランティア活動のようすにについて、説明、協議が行われました。 活発な、意見交換や情報交換が行われました。 学校関係者評価はこちらです。⇒ 学校関係者評価(最終評価) 新入生保護者説明会を実施
2月12日午後、新入生の保護者を対象に、入学に関する説明会を実施しました。
入学までの日程、準備物、生活指導上の注意点、給食の連絡、徴収金などについて担当者より、ご説明をしました。 その後、昨今、携帯電話(LINE等)をめぐるトラブルが多発しているため ビデオを使って、携帯電話を安全に利用させるための心構えについて、お話をしました。 学校協議会が行われます。
2月22日(土)に、今年度、第3回学校協議会が、本校で実施されます。
時 刻:14時から16時(終了時刻は予定) 場 所:本校 4階 多目的室 案 件:運営に関する計画(年度末評価) 学校関係者評価など 傍聴定員:8名 傍聴手続:傍聴希望者は、会議の30分前から開催予定時刻までに、 受付において申し込み、会長の許可を得た上で、事務局 の指示を受けて会場に入場することができます。 なお、傍聴の申込手続は先着順で行いますので、定員に なり次第、申込手続を終了します。 (問い合わせ先)学校協議会事務局(本校教頭 山本武司) 電話:06−6707−8700 ※傍聴をご希望される方は、次の文書を必ずご参照ください。⇒「学校協議会傍聴要領」 小中交流会実施1.生徒会役員による、学校説明(写真上) 2.6年生対象の部活動体験(写真中:テニス部)(写真下:バスケットボール部) 5年生対象の部活動見学 約120名の小学生に参加していただきました。 2年生 職場体験学習を実施しました。
2月6日、7日の2日間に、2年生全員が22の事業所に分かれて、職場体験学習を行いました。(公共機関4、教育関係5、理容美容1、福祉3、販売サービス4、飲食5)
2年生の生徒全員、それぞれの体験場所で、一所懸命にがんばっていました。 各事業所のみなさま、2日間、生徒たちがたいへんお世話になりました。 ありがとうございました。 |
|