期末個人懇談会の希望調べは、25日(月)までにご提出ください。
カテゴリ
TOP
お知らせ
生魂っ子
最新の更新
学校だより3月号
3月学校行事予定表
学校だより2月号をUPしました。
平成26年度入学式
耐寒かけ足が始まりました。
あたたかい交流の輪が広がりました。
寒さに負けない! 全校児童集会
What do you like?
寒風の下、凧揚げ交流をしました。
2月学校行事予定表
3学期始業式
学校だより1月号をUPしました。
2学期終業式
平成25年度 全国学力・学習状況調査の結果について
第2回学校協議会
過去の記事
3月
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
影絵劇を鑑賞しました。
29日、校内劇鑑賞会を行いました。今年の演目は、劇団「かかし座」による影絵劇「魔法使いビーストと少年ウィリー」「魔法の呪文、ムタボール!」です。美しい影絵の世界と演者の巧みな人形遣いに魅了されました。「光と影の手遊び」では、児童も参加して、手でいろいろな動物を表現する手法を教えていただきました。
大阪市音楽団による音楽鑑賞会に参加しました。
28日、クレオ大阪中央で開かれた音楽鑑賞会に全校で参加しました。本校をはじめ市内6小学校の児童が、大阪市音楽団が演奏する曲に合わせて、リズムをとったり、指揮者気分になっつたりと大いに盛り上がりました。曲目も子どもたちにとっておなじみの「崖の上のポニョ」「ミッキーマウス・マーチ」など。最後は、参加者全員で「ビリーブ」を合唱しました。
2年生が乗り物体験と秋見つけに出かけました。
27日、2年生が大阪城公園まで乗り物体験と秋見つけに出かけました。まず、地下鉄谷町九丁目の駅で一人ひとりが切符を買いました。短い車中でしたが、切符を落とさないように少し緊張気味でした。大阪城公園へ着くとサクラやイチョウなどがきれいに紅葉していました。「わぁ、きれい。」あちらこちらで歓声があがりました。天候が心配されましたが、温かく、秋を満喫した社会見学でした。
1月学校行事予定表
1月学校行事予定表をUPしました。
国際交流センターの催し物に参加しました。
22日、国際交流センターで開催されている「南北コリアと日本のともだち展」を見学しました。これは「21世紀を平和の世紀にしたい」との願いから始まった韓国や、朝鮮、中国や日本に住む子どもたちが<絵を通してともだちになる>絵画展です。今年は「わたしのねがい」がテーマで、子どもたちの願いが絵画に表現されていました。
見学後、ホールに置かれている「フィリピン台風被害」の被災者の方々へのメッセージボードにそれぞれの思いを書き入れました。
6 / 19 ページ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
95 | 昨日:203
今年度:65311
総数:302660
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2014年3月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
学校行事
3/5
卒業式全体練習 卒業茶話会 5年英語活動
3/6
卒業生を送る会 委員会活動(最終)
3/7
卒業式会場設営(以降講堂使用不可)
3/10
卒業式全体練習
3/11
卒業式全体練習
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
大阪市教育委員会
大阪市教育委員会ツイッター
大阪市いじめ対策基本方針
令和3年度「大阪市小学校学力経年調査」結果
生魂小 安全マップ
生魂小 安全マップ
配布文書
配布文書一覧
学校だより
学校だより3月号
学校だより2月号
学校だより1月号
学校だより12月号
学校だより11月号
学校だより10月号
学校だより9月号
学校だより7月号
学校評価
平成24年度学校関係者評価をUPしました。
保護者アンケート
平成25年度保護者アンケート集計結果(中間)
児童アンケート
平成25年度「学校生活の関する」児童アンケート(中間)結果を掲載しました。
学校協議会
第2回学校協議会報告書
全国学力・学習状況調査
平成25年度 全国学力・学習状況調査の結果公表(国語)
平成25年度 全国学力・学習状況調査結果(基本的な生活習慣他)
平成25年度 全国学力・学習状況調査の結果公表(概要)
平成25年度 全国学力・学習状況調査の結果公表(家庭学習他)
平成25年度 全国学力・学習状況調査の結果公表(算数)
平成25年度 全国学力・学習状況調査の結果公表(公表にあたって)
携帯サイト