10/11 6年1組 金曜日(2時間目)
運動会の練習が始まり、毎日がアッと言う間に過ぎていきます。されど、勉強もノンストップ!今日の2時間目はテスト祭りでした。体育の授業とは打って変わって、静かに集中してテストに臨んでいました。結果はいかに?
10/11 6年1組 金曜日(1時間目)パート2
先ほどの続きですが…
ジェスチャー以外のゲームなども、英語を学習するうえで、なかなか有効です。子ども達も楽しみながら学習を身に付けられ、一石二鳥です。 10/11 6年1組 金曜日(1時間目)パート1
金曜日は、お馴染みになったモリソン先生の英語の授業!みんな、ただただ英語を聞いたり、話したりするだけでなく、ジェスチャーをしたり、ゲームをしたりして、楽しく英語を学んでいます。ジェスチャーなどは、見ている方も楽しくなりますよ。
きれいな教室☆(6年2組)今日の放課後,担任が運動会の開閉会式の練習で運動場に行って,4時30分過ぎに教室に戻ると,一人の女の子がほうきを持って一生懸命そうじをしていました!「42人もいると,お昼の2時間だけでもごみがいっぱい出てくる」と言いながら,きれい好きなその子は教室中を掃除をして回ってくれていました。そのおかげで教室はピッカピカ☆ 担任が何も言わなくても,気づいてすぐに行動に移すことができる。成長した姿を見て,嬉しくなりました! 「本当にいつもありがとう」 3年 図工 ふしぎな世界から手紙が届いたよふしぎな世界から、3年生に手紙が届きました。内容は、「お面をつくって変身して、ぼくたちの仲間になりませんか?」というもの。手紙の差出人を呼ぶと、なんと!お面をかぶったふしぎな人が登場。子どもたちに、いろいろな「ふしぎなお面」の写真を見せて、お面の話をしてくれました。子どもたちは大はしゃぎです。「(お面が)こわい」と言っていた子もいましたが…。その後、教室でどのようなお面にしたいか、設計図をかきました。来週から、がんばってすてきなお面をつくろうね。 それにしても、あの、お面をかぶったふしぎな人は、どこから来たのだろう…!? |
|
カレンダー