これはもう『卒業式』です 5
1・2枚目:6年生 「ノンストップ クラッシックメドレーと歌」
3枚目:サプライズで掲げられた垂れ幕 ●卒業生の演奏・歌披露の後、ちょこっと校長の話しも入りました。 今年最後の分団会
5日(水)の5時間目に「分団会」を行いました。
分団会は、住んでいる地域ごとに、全児童が20班に分けられています。 今年最後ということもあり、 4月からの新しい分団長・副分団長をきめるとともに《あぶない場所》や《あぶない行為》についての話し合いを行い、地域での安心安全を確認しました。 分団会終了後は集団下校。 この分団会は、災害や防犯などいざという時の小集団としても活用します。(学校長) こころのこもったプレゼント 1しおりの裏には、一人一人違う直筆のメッセージも。 一生の宝物です。 (学校長) こころのこもったプレゼント 2
中には2編の詩が、
1つめは安野光雅さんの読書についてのエッセイ もう一つは、金子みすずさんの有名な詩「私と小鳥と鈴と」です。 (学校長) とどけ みんなの思い!
6日(木)の「卒業生をお祝いする会」に向けての会場準備です。
4年生が、しっかりと自分たちの学年が披露する練習を終えた後、準備にあたっています。一生懸命にこころをこめて飾り付けを行います。 こうして全校児童が一丸となり、6年生の卒業を祝おうとしています。 「とどけ、みんなの思い。」 素晴らしい卒業式になる予感がします。 (学校長) |
|