つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

読書タイム 1年

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期になって、全校読書タイムの時間もスムーズに取り組めるようになってきました。静かに、落ち着いて読書できる習慣がつくといいですね。

相互公開授業(KMP)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春日出小学校では、教員一人一人の資質向上のため、自主的に授業を公開し、研修する活動(KMP=春日出・メソッド・プロジェクト)に取り組んできています。

今日は、なかよし学級での算数の学習について、KMP自主研修会を行いました。何人かの先生に授業を見に来られて、子どもたちも緊張した様子でした。

放課後には、授業内容や進め方についての討議会も行いました。今後も、子どもたちのために、研修を重ねていきたいと思います。

休み時間も・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
C−NETの先生は、休み時間も子どもたちに関わってくれていました。これを機に、英語への意欲・関心が高まればと思います。

C−NET(外国語活動) 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の外国語活動の様子です。自分の名前、愛称、好きなもの、今の気持ちなど、講師の先生に伝えることができました。

C-NET(外国語活動) 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
外国語活動の5年生の学習風景です。講師の先生に、質問したりされたりと、活発に活動していました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/24 修了式

学校だより

その他のお知らせ

学校評価

全国学力・学習状況調査結果