学習参観 はりきってます!特にはりきって手をあげていたね。がんばってるところを見てもらえたかなあ。 6年生はいろいろな表現の工夫を見てもらっていた。最後に「花は咲く」の合唱。気持ちがこもっていて心に沁みたよ。 でんでん このはな いっぱい伝法のゆりたちも大きなお顔をいっぱいのぞかせている。なかなかにぎやかだ。 区役所の方が大切に育ててくれたお花も講堂横でみんなをお出迎え! 此花は花いっぱい。街のあちこちに咲いていて、ニコニコ笑顔で迎えてくれる。ええ感じやなあ。 でんでん プールびらき〜!!
今日からプール開き。天候にも恵まれ、6年生が伝法小のトップを切った。
外は暑いとはいってもやはり水はちょっと冷たい?? しかし、元気いっぱいプール学習を楽しんだようだ。気持ちよさそうやなあ。 自分の目標を決めて、しっかり学習するんだよ。水の事故から自分の生命を守れるようにしようね。 でんでん はじまるで〜
来週はいよいよプール開き。
その前に9月から使っていなかったプールを管理作業員さんや先生方できれいにしている。一昨日から2人で管理作業員さんがコツコツ作業を進めてくれていたので、かなりきれいになっていた。 今日は教職員みんなで更衣室からトイレ、階段に至るまできれいに掃除して準備OK。 ピッカ、ピッカになってるよ。 水泳大好きな子、ちょっと苦手な子、みんな8月まで楽しく、安全にがんばれよ〜。 また、見に行くからね。 でんでん お早いお出ましに・・・困ります
台風が近づいてきた。ちょっと早い。例年ならそれていくらしいのだが、どうなることか。予報によると西からの高気圧が頑張って、東側に押しているようでそれていきつつあるとのこと。油断は禁物であるが、少し助かる。あまり、影響を受けないようにお願いしたい。
今日は子どもたちにも台風、地震等の非常災害時の措置に関する手紙を配付した。ご一読いただき、1年間保存をお願いしたい。 だんだん暑くなってきた。日射病に、熱中症、心配事も多いが注意しながら元気に体を動かしてほしい。 でんでん |