6年生は図画工作科でランドセルを描いていますしっかりと使い込んできただけに、線描すると一人一人のランドセルはどれも個性的に描かれていました。 金曜日の学習参観の時には、完成した作品が掲示されている予定です。 4月学習参観・学級懇談会・PTA決算総会のお知らせ
下記の通り、学習参観・学級懇談会・PTA決算総会をおこないます。
是非、御来校ください。 <日時> 4月25日(金) 1年生給食参観(給食時) 12:35〜13:15 学習参観(5校時) 13:50〜14:35 学級懇談会 14:45〜15:20 PTA決算総会 15:25〜16:25 <学習参観 各学級 授業内容> 1年1組 給食参観 1年2組 給食参観 2年1組 算数「くりあがりのあるひっ算」 2年2組 算数「くりあがりのあるひっ算」 3年1組 国語「国語辞典の使い方」 4年1組 国語「話す言葉は同じでも」 4年2組 国語「話す言葉は同じでも」 5年1組 算数「四角形の内角の和を調べよう」 6年1組 総合的な学習の時間「6年誓いの会」 ※全学級とも教室で行います。 ※来校時は、玄関にて必ず保護者証を受け取り、首からおかけくださいますようお願いします。 3年生 はじめてのリコーダータンギングと姿勢に気を付けて、きれいな音が出るまで猛練習! 1年生は元気いっぱいで体育の学習に取り組んでいますはじめてすることもしっかり話を聞いてがんばっています。 6年生が「全国学力・学習状況調査」を受けました。調査対象は小学校6年生および中学校3年生です。 本校でも、本日1時間目から、6年生がその調査問題に取り組みました。 1時間目 国語A(20分)算数A(20分) 2時間目 国語B(40分) 3時間目 算数B(40分) 4時間目 児童質問紙(20分程度) A問題は ・身に着けておかなければ後の学年等の学習内容に影響を及ぼす内容 ・実生活において必要不可欠であり、常に活用できるようになっていることが望ましい知識、技能 など B問題は ・知識、技能等を実生活の様々な場面に活用する力を問う内容 ・様々な課題解決のための構想を立て、実践し、評価、改善する力を問う内容 から構成されています。 6年生は、先週の復習の時間で得たことを活かしながら、最後まで粘りづよく取り組んでいました。 |
|