☆☆☆ 日々の子どもたちの学校生活の様子をアップしています ☆☆☆
TOP

わたしはだれでしょう?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子ども達が「食」についての関心を高めるため、いろいろな掲示をしています。好き嫌いなく、残さずに食べ、感謝の気もちも忘れないでくださいね。
 さて、私は誰でしょう。答えは来週に出します。

パッカー車体験(4年)

 学校にパッカー車が来てくれました。試乗体験やごみ捨て体験などしっかり学習することができました。「ごみを減らす、さんR知っている」と子どもに質問したところ、「それはスリーRやで。リデユース(発生抑制)・リユース(再利用)・リサイクル(再生利用)の三つのRやで」と答えが返ってきました。とっても勉強になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

爽やかな春(掲示物紹介)

今回は、季節の掲示物を紹介します。
「子どもたちが健やかに成長しますように!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気に登校「おはようございます」

 連休明けも子ども達は、元気一杯に登校しています。「早寝・早起き・朝ごはん」の約束を守り、今日もしっかり学習してほしいと思っています。
 5月の生活目標は、「進んであいさつをしよう」です。先日、東住吉警察署の方が、玄関で子ども達の登校の様子を見守ってくださいました。「よく挨拶できていますね」と褒めていただきました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

児童集会(ガラガラドッカン)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎週木曜日の朝の時間に児童集会を行っています。今日は、1年生から6年生のたてわり班でゲーム(ガラガラドッカン)をしました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」