1学期 低学年参観のお知らせ


4月23日(水)は1,2,3年の参観日です!
参観の場所、時間等をご案内します。

12:15〜
1年生…1〜3組 各教室   給食参観 

13:45〜
2年生…1〜3組 各教室   国語科「詩の学習」

3年生…1〜3組 各教室   算数科「まるい形を調べよう〜コンパスの使い方〜」

です!

参観の後は、PTA保護者会、学級懇談会があります!
皆様お誘いあわせの上、ぜひご参加ください!

です!

子どもたちも各担任の先生も、初めての参観日をとても楽しみにしています!
参観終了後、懇談会等ありますので、そちらも合わせてご参加ください!

2年 おおなわ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
20分休憩に、2年1組がおおなわをしていました!

この間まで1年生だったので、上手にとべる子はまだまだ少ないです。
とぶのが苦手な子は、とばずに走りぬけてもOKです!

そのなかで、一人、どうしても縄が苦手で、入れない子がいました!

友だちにはげまされ、先生からアドバイスをもらい…。
2年1組の保護者の方は、どうなったのかお子様に聞いてみてほしいと思います!



(最後はなんとか走り抜けました)

4月学習参観(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5−1 社会「日本の国ってどんな国」
 保護者と一緒に「都道府県ビンゴ」をしたあと、三大洋六大陸を確認し、日本と海でつながっている国を地球儀を使って調べました。

5−2 国語「だいじょうぶ だいじょうぶ」音読発表会
 大きな声で読む・読む速さを工夫する・間の取り方や「、」「。」に気をつける・正しい姿勢で読むなど…グループで工夫して音読をしました。

5−3 国語「だいじょうぶ だいじょうぶ」音読発表会
 【声の大きさ・読む速さ・気持ちをこめて】を大切にしながら「だいじょうぶ だいじょうぶ」をグループごとに発表しました。そのあと、まどみちお「はひふへほは」を声を合わせて読む練習をしました。


4月学習参観(6年)

画像1 画像1 画像2 画像2
6年3組・4組 道徳「私の取り扱い説明書をつくろう」

「自分自身を見つめ直して、友だちに自分のことを知ってもらおう」というめあてで、製品名【名前】・製造年月日【生年月日】・扱い方【こんなときによく笑う・これをしているときが楽しい・これをするのが得意/苦手・こんなときにこんなことをよく話す・こんなことが起こると悲しむ・悲しんでいるときはこうしてください】などなど…を一人ずつ発表しました。自分のことを再発見したり、友だちの意外な一面を知ったりしたことで、これからますますいいクラスを作っていけそうです!


4月学習参観(6年)

画像1 画像1 画像2 画像2
6年1組・2組 道徳「私の取り扱い説明書をつくろう」

「自分自身を見つめ直して、友だちに自分のことを知ってもらおう」というめあてで、製品名【名前】・製造年月日【生年月日】・扱い方【こんなときによく笑う・これをしているときが楽しい・これをするのが得意/苦手・こんなときにこんなことをよく話す・こんなことが起こると悲しむ・悲しんでいるときはこうしてください】などなど…を一人ずつ発表しました。自分のことを再発見したり、友だちの意外な一面を知ったりしたことで、これからますますいいクラスを作っていけそうです!

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
5/26 3,4,5年・あそび交流会
5/27 1,2,6年・あそび交流会
5/28 1,3,6年・歯科検診
5/29 4,5,6年体力テスト