1学期 低学年参観のお知らせ4月23日(水)は1,2,3年の参観日です! 参観の場所、時間等をご案内します。 12:15〜 1年生…1〜3組 各教室 給食参観 13:45〜 2年生…1〜3組 各教室 国語科「詩の学習」 3年生…1〜3組 各教室 算数科「まるい形を調べよう〜コンパスの使い方〜」 です! 参観の後は、PTA保護者会、学級懇談会があります! 皆様お誘いあわせの上、ぜひご参加ください! です! 子どもたちも各担任の先生も、初めての参観日をとても楽しみにしています! 参観終了後、懇談会等ありますので、そちらも合わせてご参加ください! 2年 おおなわこの間まで1年生だったので、上手にとべる子はまだまだ少ないです。 とぶのが苦手な子は、とばずに走りぬけてもOKです! そのなかで、一人、どうしても縄が苦手で、入れない子がいました! 友だちにはげまされ、先生からアドバイスをもらい…。 2年1組の保護者の方は、どうなったのかお子様に聞いてみてほしいと思います! (最後はなんとか走り抜けました) 4月学習参観(5年)保護者と一緒に「都道府県ビンゴ」をしたあと、三大洋六大陸を確認し、日本と海でつながっている国を地球儀を使って調べました。 5−2 国語「だいじょうぶ だいじょうぶ」音読発表会 大きな声で読む・読む速さを工夫する・間の取り方や「、」「。」に気をつける・正しい姿勢で読むなど…グループで工夫して音読をしました。 5−3 国語「だいじょうぶ だいじょうぶ」音読発表会 【声の大きさ・読む速さ・気持ちをこめて】を大切にしながら「だいじょうぶ だいじょうぶ」をグループごとに発表しました。そのあと、まどみちお「はひふへほは」を声を合わせて読む練習をしました。 4月学習参観(6年)「自分自身を見つめ直して、友だちに自分のことを知ってもらおう」というめあてで、製品名【名前】・製造年月日【生年月日】・扱い方【こんなときによく笑う・これをしているときが楽しい・これをするのが得意/苦手・こんなときにこんなことをよく話す・こんなことが起こると悲しむ・悲しんでいるときはこうしてください】などなど…を一人ずつ発表しました。自分のことを再発見したり、友だちの意外な一面を知ったりしたことで、これからますますいいクラスを作っていけそうです! 4月学習参観(6年)「自分自身を見つめ直して、友だちに自分のことを知ってもらおう」というめあてで、製品名【名前】・製造年月日【生年月日】・扱い方【こんなときによく笑う・これをしているときが楽しい・これをするのが得意/苦手・こんなときにこんなことをよく話す・こんなことが起こると悲しむ・悲しんでいるときはこうしてください】などなど…を一人ずつ発表しました。自分のことを再発見したり、友だちの意外な一面を知ったりしたことで、これからますますいいクラスを作っていけそうです! |
|