<めざす子ども像> おお「おおらかな心で明るくあいさつができる」 よ「よく考え主体的に取り組む」 ど「努力を継続し最後までやり抜く」 +「自分を大切に ひとを大切に 命を大切にする」
カテゴリ
TOP
学校日記
最新の更新
期末テスト前 自学自習の時間
放課後の図書室開館
ペットボトルキャップ回収活動
教育実習
校長室だより「道」を発行しました。
春季総体の表彰
「いじめ防止基本方針」について
2年生 学びTAI 「話し方レッスン」
2年生 学びTAI 「コンディショニング スクール」
2年生 学びTAI 「ハンドメイド教室」
2年生 学びTAI 「フラを通してアロハを知ろう」
2年生 学びTAI 「国境を越えた友達の輪」
2年生 学びTAI 「サイエンス教室」
土曜参観・進路説明会
性教育 3年生
過去の記事
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
平成26年度「全国学力・学習状況調査」
本日、全国一斉に中学3年生を対象として、平成26年度「全国学力・学習状況調査」が実施されました。
調査は、国語A 国語B 数学A 数学B 生徒質問紙 の内容で行われました。
生徒会役員選挙立会演説会
平成26年度の生徒会役員選挙立会演説会および投票をおこないました。選挙管理委員の進行のもとで、立候補者本人とともに、応援演説者も演説しました。本校生徒会執行部は会長1名、副会長・書記・会計男女各1名で構成されています。
校長室だより「道」を発行しました。
4月17日発行の
校長室だより「道」
を掲載しています。
<今号の内容>
土曜授業・学校公開
避難訓練・防災教育
第1回「学校協議会」開催
1年生 授業のようす
授業が始まってから2週目を迎えています。1年生も中学校での教科ごとに先生が変わる授業に慣れてきたように感じます。写真は1年生の体育(男子)の授業のようすです。
体験入部
1年生の体験入部期間が続いています。多くの1年生が積極的に見学・体験をしています。写真は茶道部の活動のようすです。
17 / 20 ページ
<<前へ
|
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
73 | 昨日:138
今年度:55013
総数:617541
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2014年6月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
予定
6/23
時間割逆順 全校集会中止 図書開館16:00-17:00
6/24
図書開館16:00-17:00
6/25
期末テスト 数・技家・国
6/26
期末テスト 理・英・美
6/27
期末テスト 体・社・音 校区小学生模擬授業
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
校区内市立小学校・幼稚園
中津小学校
大淀小学校
中大淀幼稚園
校区内 安全マップ
中津小学校校区
大淀小学校校区
進路情報
令和4年度版大阪府公立高等学校等ガイド
「大阪府公立高等学校・支援学校検索ナビ『咲くなび』」
DREAM(大阪私立高校全校紹介)
各種調査・テストの大阪市の結果概要等へのリンク
令和4年度「中学生チャレンジテスト(1・2年)」「大阪市版チャレンジテストplus(1年)」大阪市の結果概要
大阪市関係
大阪市教育委員会ツイッター
大阪市(危機管理室)ツイッター
大阪市(広報)ツイッター
大阪市教育振興基本計画(素案) のパブリック・コメント手続きの実施結果について
給食関係
中学校給食献立表
中学校食物アレルギー個別対応用献立表
加工食品等の原材料表について
文部科学省
保護者、学校関係者、地域の皆さまへ 「児童虐待の根絶に向けて 〜地域全体で子供たちを見守り育てるために〜」
全国の子供たちへ
文部科学大臣(もんぶかがくだいじん)メッセージ「不安(ふあん)や悩(なや)みがあるみなさんへ」
配布文書
配布文書一覧
学校便り
校長室だより「道」 6月18日発行
校長室だより「道」 6月6日発行
校長室だより「道」 5月21日発行
校長室だより「道」 4月23日発行
校長室だより「道」 4月17日発行
校長室だより「道」 4月10日発行
校長室だより「道」3月24日発行
学校元気アップ通信
1学期「学びTAI」実施要項
学校評価
平成25年度「学校関係者評価書」
平成25年度「英語能力判定テスト」−結果の概要と今後の取組について−
平成25年度「全国学力・学習状況調査」−結果の分析と今後の取り組み−
その他の配付文書
いじめ防止基本方針
携帯サイト