てあらい・うがい・せきエチケットで びょうきをよぼうしよう

表現力を磨き 〜最高の笑顔で楽しもう〜 ≪7・8・9年生≫

 練習段階では、小学生に比べエンジンのかかるのが遅かった7・8・9年生の中学生。本番での心配をよそに、パワー炸裂。毎年生徒がリーダーとなり、自主的な練習も取り入れてこの日を迎えています。今年のテーマ「絆 〜最高の笑顔で楽しもう〜」が、この演技に表れていたかのようでした。
 今年は出来栄えを競い合い、賞をいただくようなことはありませんが、それでもすべての学年の良さが、創作ダンスに組み込まれていたと思います。
      【写真は、左から7年生・8年生・9年生の団体演技です。】
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

圧巻でした 「むくのきダンシングチーム」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 総勢50名近くの「むくのきダンシングチーム」は今年も出現。事務職員のユーモラスなオープニングで、ダンシングチームの登場。会場からは「ウォー」という大きな歓声があがり、児童生徒たちは担任の先生や、ダンスが上手な先生に目が釘づけになっていました。最後は、児童生徒から「アンコール!アンコール!」の連呼を受けましたが、「サザエさん」の曲が流れると、退場門へ充実感に満ちた表情で走り去りました。・・・一人を残して・・・。

午前のフィナーレ「組体操」〜ひとつ〜 ≪5・6年生≫

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 練習では、くじけそうになったこともあった。でも友だちが「一緒に頑張ろう」と励ましてくれた。練習では、擦りむいてケガをしたこともあった。でもみんなのために「痛みに耐えて頑張った」。練習では、成功する機会が少なかった。でも今日は「心がひとつになれた」。
 さまざまな思いが交錯し、今日の本番を迎えた5・6年生。小さな失敗も大きな成長の糧となる「組体操」〜ひとつ〜。今後『むくのき学園』の中心を担う5・6年生が、「今、咲き誇る」立派な演技に目頭を熱くしました。   

生徒会種目「借り物競走」 ≪5〜9年生≫

 5年生から9年生は、生徒会種目「借り物競走」を行いました。勝敗の行方を左右するのは、封筒の中に書かれてある「借り物」でした。レースを手助けするため、協力を求められた人たちも懸命の形相で走り出していました。
 最後は、ふたり仲良く二人三脚でゴール。勝ち負けに関係なく、和気あいあいとみんなが楽しめる競技となりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ようかい・忍者 大集合 ≪1・2年生≫

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1・2年生の集団演技は「ようかい・忍者 大集合」でした。練習段階では、リズム感をつかむことと、移動のタイミングでの位置取りが難しかったようですが、本番は3色の手袋も映え、見事な出来栄えでした。
 『むくのき学園』の「ようかい・忍者」は、どこから現れたのでしょうか。こんな表情豊かで機敏な動きが、集団で短期間のうちにできるようになったことには、驚かされました。まさに、たのもしい「ようかい・忍者」の出現でした。  
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校行事関係・お知らせ

学園だより

学校給食関係

運営に関する計画

保健室より

進路関係