3年生修学旅行−8
6月19日、うどん打ち体験の後は、おいしい讃岐うどんを堪能しました。その後、お楽しみのお土産購入。金比羅さんの門前町でのお買い物をしました。参道に立ち並ぶ土産店で、生徒は思い思いのお土産を購入していました。
【お知らせ】 2014-06-20 00:01 up!
3年生修学旅行−7
6月19日、バスは一路香川県琴平へ。「中野うどん学校」でうどん打ち体験をしました。リズミカルな音楽に合わせてうどんの生地をこねました。また、麺棒をつかい、うどんの生地を延ばし、最後に包丁で切ると讃岐うどんのできあがり。生徒にとっては、興味津々の体験活動でした。
【お知らせ】 2014-06-20 00:00 up!
3年生修学旅行−6
6月19日、抜けるような青空に恵まれました。18日よりお世話になった民家の方とのお別れです。1日だけの民家宿泊体験でしたが、民家の方に温かくしていただき、別れのときには涙する生徒も。忘れられない体験となりました。
【お知らせ】 2014-06-19 23:31 up!
3年生修学旅行−5
6月18日、本日は、少人数の班に分かれて民家宿泊体験を実施しています。それぞれの民家では、農作業体験、ジャムやこんにゃく作り体験、魚釣りなど、さまざまな体験活動をさせていただいています。都会ではなかなか体験できないことばかりで、生徒は大喜びです。
【お知らせ】 2014-06-18 18:19 up!
3年生修学旅行−4
6月18日、修学旅行二日目、午前6時起床。朝食は和食。バナナのデザートがつきました。朝から雨が降っていましたが、午後からは回復していくとのこと。朝食後は、平家の落人伝説のある祖谷地区にかかるスリル満点のかずら橋(吊り橋)を恐る恐る渡りました。
【お知らせ】 2014-06-18 17:33 up!