学習園 その2 ♪3年♪
ヒマワリ
オシロイバナ ![]() ![]() ![]() ![]() 学習園 ♪3年♪
学習園では、春にたねを植えた植物がぐんぐん育ち、花をつけています。
2学期には花とたねの観察を行う予定です。それまで咲いててくれるかなぁ。 ホウセンカ マリーゴールド ![]() ![]() ![]() ![]() 新聞に載りました!(4年)
平成26年8月2日(土)付けの毎日新聞「おおさか まなびやの宝」の欄に本校の取り組みが記事となって掲載されました。
内容は4年生が一年を通して取り組んでいる「なにわの伝統野菜」についてです。 写真は取材でインタビューをうけているところです。とても緊張した様子でしたが、しっかりと受け答えしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1学期に植えた『勝間南瓜』が!part3 (4年)
一つだけ茎が折れてしまっているものがあったので、職員室で写真を撮ってみました。
持ってみると、小ぶりな割にはずっしりと重く、実が詰まっている感じがしました。 2学期の収穫が楽しみですね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1学期に植えた『勝間南瓜』が!part2 (4年)
たくさんの葉っぱの下に大きな実がいくつかあったので、学習しにきていた子どもたちと観察をしてきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|