学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!
TOP

児童集会  6月5日(木)

今日の児童朝会では「ボールおくり」をしました。

班ごとに1列になり、頭の上からボールを渡して、全員が終わると座るというルールです。

どこの班が一番早くボールを運び終わるかを競争しました。

高学年の子は、低学年の子へボールが取りやすいようにやさしく渡すなど、班ごとに協力し合って、ゲームをしました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひめっ子班活動 6月4日(水)

ひめっ子班活動では、6月7日(土)に行われる「ひめっ子まつり」の準備を行いました。

今回は、最初から役割ごとにわかれて、ルール説明の看板を作ったり、段ボールで的を作ったりするなど、それぞれの作業をすすめました。

高学年と低学年の子どもたちが協力し合い、楽しそうに作業をしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童朝会  6月2日(月)

校長先生からは「友達と仲良くするために、相手にやさしい声かけをしよう」というお話が、看護当番の先生からは、6月の生活目標の「ろうか・階段を歩こう」についてのお話がありました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひめっ子班 班遊び 5月30日(金)

週に一度、ひっめ子班が1〜2班ずつ講堂に集まって、A、B、Cのグループごとにゲームをして遊びます。

今日は15班の子どもたちがあつまって、探偵ゲームやハンカチ落とし、いろオニなどをして遊びました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会「学校○×クイズ」  5月29日(木)

児童集会では、「学校○×クイズ」をしました。

「運動場ののぼり棒の数は24本である」、「ジャングルジムの色は黄色、赤、青の三色である」、「1年生のクラスの数は、3クラスである」など、学校についての○×クイズが、10問出題されました。○なら赤ぼうし、×なら白ぼうしで答えました。

子ども達は、学校の様子を思い出しながら、○×クイズを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

保護者へのお知らせ

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

各種アンケート結果

家庭学習用