つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

朝の学習(2年)

朝の学習の様子です。計算ドリルの答え合わせをしていました。

係りの活動にも慣れ、自分たちで静かに学習できるようになってきました。
画像1 画像1

代表委員会 運動会開閉会式練習

運動会の練習も佳境に入ってまいりました。来週には全体練習が始まります。

代表委員のみなさんも、開閉会式の練習に取り組みました。先生方の指示をよく聞いて一生懸命に練習しました。
画像1 画像1

応援団練習

先週8日から応援団の練習が始まっています。

まだ運動場での練習はしていませんが、体育館から大きな声が響いてきています。運動会を、精一杯盛り上げてくれることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休みの成果

5年生の背面掲示に、夏休み自由研究を展示しています。

個々にテーマを設定し、調べたことを上手にまとめています。作品のそれぞれに、夏休みの頑張りが表れています。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書室の整備

日ごろから、学校図書館担当教職員や図書ボランティアさんにより図書室の整理・整備を行っていただき、読書に親しめる空間づくりに努めております。

この度、担当教員および事務職員の方にもご協力いただき、手作りのすてきな面展台を図書室に配置しました。

読書は心を豊かにしてくれます。読書の秋、たくさんの本に出会ってください!!

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

その他のお知らせ

学校評価

校長経営戦略予算事業

がんばる先生事業