PTAも大活躍!!
本校PTAも食べ物コーナーで「おでん」を出店しました。
PTA役員の皆様、朝早くからおでん作りありがとうございました。 お味のほどは、「最高〜!!」でした。 吹奏楽部の生徒からも大好評でした!! ソフトボール部 市大会予選リーグ!!
準優勝を手にした6ブロック大会から、2週間。その間、休む間もなくソフトボール部員は、毎日、早朝からの朝練で打撃練習に打ち込むなど、日々、市大会予選リーグ突破に向け、練習を積み重ねてきた。
そして、迎えた予選リーグ。 平中は、本大会の優勝候補にあげられているN中学校と練習試合でもよく対戦する強豪J中学校という厳しいゾーンに・・・・。 何としても、今日の第1試合、J中学校に勝って、次のN中学校に勝負を仕掛けたい平中!! そして、いよいよ、J中学校との試合が開始される。 まずは、平中が1回の表。いきなり、1アウト満塁のチャンス。そのチャンスを見事にものにし、2点を先制する。 しかし、その裏、相手チームの先頭打者にランニングホームランを許すなど、3点を奪われ、逆転を許す。 続く、2回表、2アウト1塁・3塁から平中ファーストで4番の主砲の放った痛烈な打球はレフトの頭を越える。見事3塁打となり、2人が生還し4対3と逆転する。 そして・・・・
1点リードで迎えた2回裏。順調に2アウトをとるが、その後、ランナーを出し、2点を許し、またも4対5と逆転される。
3回の表、平中は、デットボールでランナーを出すもの得点をあげられない。 そして、その裏、なんとしても0点に抑えたいバッテリー・・・!! しかし・・・・
3回の裏・・・
強打者が並ぶ相手チーム打線。 平中エースが懸命の投球を見せるが、連打を許す。 そして、この回、一挙6点を許し、4対11となった。 しかし、平中ベンチの監督N先生から「まだ、あきらめるな!!」と選手に檄が飛ぶ!! 懸命に追いすがるも、この回無得点に終わり、ゲームセット・・・。 悔しさをバネに!!
続く、N中学校戦。
1年生のタイムリーヒットで意地の1点を奪うなど、最後まで懸命に食い下がったが、無念の敗退。 しかし、最後まで、バックから、コーチャーズボックスから、そして、べンチから全員で大きな声を出して戦う姿は、明日へとつながるものを感じました。 今大会は、終わってしまいましたが、平中ソフトボール部は、一歩一歩成長していることは、間違いありません。 そして、今大会で経験したこの悔しさは、決して忘れることないようにしてほしいと思います。 悔しさは、晴らすためにあります。悔しさをバネに!! 監督のN先生が、J中学校戦の最終回の攻撃を迎えた時、ベンチから大声で選手達にかけた言葉・・・ 「無理と思ったら無理!!できると思ったらできる!!」 いつか日か努力は必ず報われます。 その言葉を胸に!!自分を信じて・・・・ ガンバレ!!ソフトボール部!!これからも応援しています。 |
|