つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

教育実習生 授業研究(6年)

教育実習生の研究授業が6年生で行われました。

社会科の歴史の学習で、日清・日露の戦争について考える学習でした。とても難しい内容でしたが、子どもたちはしっかりと自分の考えを持ち、意欲的に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科特別授業(5年)その2

界面活性剤(食器用洗剤)を使った実験もありました。楽しく観察できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科特別授業(5年)その1

理科特別授業がありました。給食の廃油から石鹸をつくる実験を行いました。学習は難しそうでしたが、実験は楽しく行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習生の授業研究(1年)

10月6日(月)〜31日(金)の期間、2名の教育実習生が本校に来ています。1年生と6年生にそれぞれ1名ずつ入り、この期間実習してきました。

今日は、1年生で研究授業を行いました。実習生の方は緊張しながらも、丁寧に学習指導を行いました。子どもたちは、実習生の授業の内容を、とてもよく聞いて理解しようと頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スマイルフェスティバルその5

スマイルフェスティバルの様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
11/26 5・6年CーNET ステップアップ
11/27 ストーブ配置
11/28 学芸会リハーサル 前日準備 ステップアップ

学校だより

その他のお知らせ

学校評価

校長経営戦略予算事業

がんばる先生事業