12日まで18日まで期末個人懇談会・作品展です 

「阿波の地より」1 〜4年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あの感動をもう一度。
4年生が『作品展』に出品するのは、運動会で熱演した「阿波踊り」


針金で形作り、紙粘土で肉付けします。

3枚目が完成予定作(残念ながら先生の作品)
こんなのが、100体近く並べば見ごたえがあるかも…

                               (学校長)

「阿波の地より」2 〜4年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2

○運動会での4年生の演技風景。
       こんな場面の再現なるか!!

3回目のチャレンジにむけて 〜なわとびギネス〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3回目の「なわとびギネス」は、

        明日20日(木)、2限後の15分休憩です。


チャレンジに向け、休み時間は寸暇を惜しんで、一生懸命に練習しています。


※3枚目に写っているのは「なわとびジャンプ台」
トランポリンとはいきませんが、弾力があり、技の練習には最適です。
でも、使用には、子ども達の厳格なルールが…
     みんなが使えるように、1回つまづいたら交代です。

                            (学校長)

未来の自分 〜6年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2


6年生の図工の時間。
   題して、「未来の自分」

   自分の将来の夢を動きのある形に表していきます。
   紙粘土で肉づけをし、乾燥すれば、着色です。
   


先生からの指示は、
「着色しなくても、骨組みだけで何を表しているかわかること。」


ひとりひとりに、「これは○○!?」と聞くのですが、作り始めたばかりで、まだなかなか当たりません。もう少し作業が進めば簡単にわかるのかも…


                               (学校長)

水曜日の朝は「読書タイム」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

毎週、水曜日の朝は「読書タイム」
それぞれの教室で、静かに本を読んでいます。


今日の読み聞かせは、4年生。
「えほんばたけ」の人たちのお話しにしっかり耳を傾けていました。


「えほんばたけ」のみなさん、毎週本当にありがとうございます。



                                (学校長)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
11/28 作品展
11/29 作品展
土曜授業