充実した1年の予感
春らしい陽気の中、平成26年度1学期始業式が行われました。
始業式でがんばることの頭文字「ばけつ」をもとに子ども達は素晴らしい式を創りあげました。 がんばることの「ば」は「はりきる」こと 新しい先生、新しい教室、新しい友達とこの1年間、がんばろう!という意欲をもつ がんばることの「け」は「計画をたてる」こと 今の課題、頑張りたいと思っていることをやり遂げるためにどうすればいいか計画をたてる がんばることの「つ」は「つくりあげる」こと やる気をもち計画をたてて、素晴らしい平成26年度のスタートになる会をみんなで創りあげる 始業式の中では、担任発表や転入生の紹介、大阪市歌や校歌斉唱がありました。子ども達は、しっかり聞き、話の内容を理解し、元気よく歌っていました。 さびしかった教室と運動場に春の日差し以上の温かさを子ども達が与えてくれました。 かわいい仲間が増えました
新1年生の歓迎会が暖かな日差しのもと、行われました。
2〜6年生の手拍子と音楽に合わせてかわいらしく入場してきた1年生。校長先生から紹介を受けたあと、6年生代表の児童から歓迎の言葉をもらって「よろしくお願いします」と元気よく挨拶をすることができました。 その後、新1年生も入って朝会の隊形に並びました。 全校児童がそろって、いよいよ平成26年度の学校生活が本格的に始まります。 平成26年度入学式
少し肌寒い気候でしたが、よい天気のもと平成26年度の入学式が行われました。38名の新1年生が北中道小学校での学校生活の第一歩を踏み出しました。
校長先生からあいさつの言葉にはどんなものがあるかを聞かれて、元気よく答えたり、担任の先生の名前をしっかり言ったりすることができました。 明日から1〜6年生全校221名での学校生活が、楽しみになる入学式になりました。 |
|