TOP

子どもたちに大きな拍手を!!(7)

 4年生の発表の様子です。
 4年生は、「スーホーの白い馬」の音楽朗読劇をしました。
子どもたちの朗読と、迫力ある歌を聞いていると、一つ一つの場面が目に浮かぶようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもたちに大きな拍手を!!(8)

 続いて、「アフリカンシンフォニー」の合奏をしました。
迫力のある演奏は、まるでオーケストラの演奏を聴くようで、本当にびっくりしました!!
 最後に「創立140年記念式典」で紹介した「お祝いの歌」を合唱しました。この曲の歌詞は、地域の方に協力していただいたアンケートから出来ています。式典当日の感動が、また、蘇えりました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもたちに大きな拍手を!!(9)

 5年生の発表の様子です。
 5年生は「森は生きている」の音楽劇をしました。
 みんなでこの物語やプロローグを紹介し、いよいよ幕が開きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもたちに大きな拍手を!!(10)

 暗転や歌の間に衣装を身に着け、子どもたちがかわるがわる役を演じます。セリフにも気持ちを込め、とても上手に演じることができました。
 子どもたちの感情豊かな歌や迫真の演技に、見てる方もグングン、劇に引き込まれていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもたちに大きな拍手を!!(11)

 6年生の発表の様子です。
 最初に、「雨ニモマケズ」、「生きる」の詩を英語で群読・朗読をしました。
そして、1組、2組に分かれて英語の絵本をジェスチャーもつけ朗読しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
12/4 委員会・代表委員会

学校評価

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

給食献立

校長室だより

全国体力・運動能力、運動習慣等調査