TOP

学校公開4

6年生は英語の質問も増えてきます。英語の指示もよく聞いています。よく聞き分けられるなあ、さすが6年生やなあと感心します。前担任藤澤先生も見に来て、子どもたちに声をかけて励ましてくれました。教室での公開のあと多目的室で討議会がありました。教育委員会の説明や本校の取り組み説明のあと音声指導についての研修や意見交流がありました。フォニックスの魅力を再度確認したり、子どもたちの成長を確認したり、教員の頑張りを認め合ったりと1年間の取り組みの成果を確かめることができました。フォニックスをしていない学校の方から、自分たちもやりたいと羨ましがられました。発表は終わりましたがこれで終わりではなく、また、始まりですと教えていただきました。みなさん、本当にありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学校公開3

4年生5年生はDVDにあわせてリズムに合わせて英語を言ったり、アルファベットを言い当てたりしていました。高学年になるに従い英語も難しくなりますが、子どもたちは元気に活動していました。担任も上手です。Good job!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学校公開2

2年生は英語の歌を振付をしながら歌ったり、英語の本の読み聞かせを聞いたりしました。3年生は英語のCDを使い、絵カードを見ながら動物の名前を英語で答えていました。去年の9月から1年間フォニックスを続けてきたのでとても上手です。Good job!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学校公開1

9月17日(水)「英語イノベーション事業」英語教育重点校学校公開がありました。1時50分から低学年の音声指導が15分間ありました。英語のDVD
や英語の本の読み聞かせ、音楽に合わせてお友達と英語であいさつなど元気に楽しく学んでいる様子をほかの学校の先生方に見ていただきました。1年生は笑顔で過ごすことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

どれがいいかな

子どもたちが作った夏休みの工作作品が職員室前に展示してあります。学級1点なので全部で10点です。ふなっしー人形、コロコロゲーム、風鈴、貯金箱、乗り物などどれもそれぞれ工夫して作っています。思わず手に取って遊びたくなるようなものもあります。時間がかかっただろうなあというものもあります。頑張って作ったなあと感心します。1年生がいいなと思うものの番号を書いていました。悩みながら選んでいる子どももいます。教室にも工作がいっぱい並んでいるのでしょうね。よく頑張りました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31