5・6年生対象に『中学校部活動体験』を実施しました!!
10月17日(金)、5・6年生を対象に『中学校部活動体験』を実施しました。まず最初に図書室に集まりました。生徒会代表のあいさつの後、各部活動の代表が活動場所に案内してくれました。
【部活動】 2014-10-21 13:33 up!
『なかよしオリエンテーリング』の写真を掲示しています!!
正門を入ってすぐのピロティーの掲示板に、『なかよしオリエンテーリング』の写真を掲示しました。機会があれば、ご覧ください。
【お知らせ】 2014-10-21 11:53 up!
『なかよしオリエンテーリング』〜なかよし班でポイントを周りりました!!
10月15日(水)、1年生から6年生全員で『なかよしオリエンテーリング』を実施しました。6年生をリーダーとする「なかよし班」に分かれて、長居公園植物園内でポイントを周りました。ポイントでは植物クイズが出ます。みんなで協力してクイズの解答も考えました。天候にも恵まれ、楽しく過ごしていました。
【お知らせ】 2014-10-21 11:51 up!
新しく中学校給食へ導入される「かるしおレシピ」の献立が決定しました!!
新しく中学校給食へ導入される「かるしおレシピ」の献立が発表されました。これに先立ち、8月に大阪市の24区において新献立導入に向けたモニター事業(試食会)が実施されました。本校からもPTA代表・生徒代表・教職員代表が参加しました。それらのアンケート結果をもとに新献立が決定されました。詳しい情報を知りたい方はこちらをご覧ください。
http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/kyoiku/0...
【お知らせ】 2014-10-07 13:39 up!
体育祭延期のお知らせ
平素より本校の教育活動へ深いご理解並びにご協力をいただきありがとうございます。
さて、本日10月5日(日)開催を予定していました『やたなか小中一貫校 体育祭』ですが、悪天候のため延期の措置をとることとなりました。ご理解の程、よろしくお願いいたします。なお、体育祭実施は下記のとおりとなります。
10月8日(水) 9時〜15時30分ごろまで
※ 児童生徒の登校は、8時10分〜20分
下校は、16時ごろを予定しています。
※ 昼食については、通常通り給食があります。
平日開催となり、ご多用のこととは存じますが、児童生徒の成果をご覧くださいますようお願いいたします。なお、開門時の混雑回避のために配布しています「整理券」をお持ちの方は、10月8日(水)そのままお持ちください。改めての配布は致しません。
【お知らせ】 2014-10-05 09:45 up!