子どもたちに大きな拍手を!!(8)
続いて、「アフリカンシンフォニー」の合奏をしました。
迫力のある演奏は、まるでオーケストラの演奏を聴くようで、本当にびっくりしました!! 最後に「創立140年記念式典」で紹介した「お祝いの歌」を合唱しました。この曲の歌詞は、地域の方に協力していただいたアンケートから出来ています。式典当日の感動が、また、蘇えりました!! 子どもたちに大きな拍手を!!(9)
5年生の発表の様子です。
5年生は「森は生きている」の音楽劇をしました。 みんなでこの物語やプロローグを紹介し、いよいよ幕が開きました。 子どもたちに大きな拍手を!!(10)
暗転や歌の間に衣装を身に着け、子どもたちがかわるがわる役を演じます。セリフにも気持ちを込め、とても上手に演じることができました。
子どもたちの感情豊かな歌や迫真の演技に、見てる方もグングン、劇に引き込まれていきました。 子どもたちに大きな拍手を!!(11)
6年生の発表の様子です。
最初に、「雨ニモマケズ」、「生きる」の詩を英語で群読・朗読をしました。 そして、1組、2組に分かれて英語の絵本をジェスチャーもつけ朗読しました。 子どもたちに大きな拍手を!!(12)
続いて、全員で「エンターテイナー」の合奏をしました。指揮から様々な楽器まで全部を自分たちで演奏をやり遂げました。
最後は、「旅立ちの時」の合唱です。来年3月の卒業式も一日一日近づいています。子どもたちは、その思いを込めて歌い上げました!! 6学年すべての子どもたちに大きな拍手を贈りたいと思います!! |
|