学校にお越しの際、保護者証をお持ちいただき、必ず徒歩でお越しください。

なわとび集会

 12月12日(金) 今日のなわとび集会は2,4,6年生でした。運動委員会の6年生ががんばって指揮をしていました。今日も軽快な音楽に乗って跳んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボール運動 ♪3年♪

画像1 画像1
 最近の体育科では、各クラス3チームに分かれて、試合形式のゲームをしてきました。
ドリブルなしでパスのみで、ボールを運びます。
チームで力を合わせないと点が入れられません。
はじめは同じ場所で立ったままだった人も、経験を重ねるうちに動けるようになってきました。
また、受ける相手のことを考えて、パスの仕方も工夫するようになってきました。
パスカットが上手、キャッチが上手、パスをもらいやすい位置に行くのが上手……など、友だちの動きを見てほめる人もいました。
来週からは、大なわとびと持久走に取り組んでいきます。

泉尾商店街へ♪3年♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 社会科の「店ではたらく人々のしごと」の学習で、今日は商店街へ行ってきました。スーパーやコンビニと比べながら、それぞれの特徴や良さを調べます。
 来週はグループに分かれ、それぞれのお店の工夫を聞きに行く予定です。

屋内・屋外クラブ

画像1 画像1 画像2 画像2
 2学期最後のクラブ活動でしたが、あいにくの雨・・・。屋外クラブは活動できないので、屋内クラブのみんなと大人数バスケットボールを楽しみました!
 人数が多いので、なかなかボールがまわってこないようでしたが、一生けんめいボールを追いかけていました。

4年 天体観測実施します

本日の天体観測(4年生)を予定通り実施します。防寒の用意をしていただき、夜道ですので安全にご来校いただきますよう、よろしくお願いします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/7 3学期始業式  集団下校  
1/8 給食開始  発育測定6年  委員会活動11
1/9 発育測定5年  PTA実行委員会